【ご報告】第12回「まだ出来る人(MDH)研究会」を開催(2020.7.20)

YUVECは2020年7月20日に第12回「まだ出来る人(MDH)研究会」を開催いたしました。
今回も「新型コロナウィルス感染拡大防止対策」としてWeb会議形式を踏襲するだけでなく、それに加えて事務局を含めた一部の少人数の方々には横浜国大構内のセミナー室にお集まり頂いてTV会議形式によるご参加も混在させて開催しましたが、特に大きなトラブルもなく無事終了いたしました。今回は「75歳で入社 老エンジニアの生きる道」と題して会員企業のトップの方に自社におけるシニアの活躍状況などをご報告頂きました。そのご講演の中で自社の雇用ポリシーや社員のモチベーションアップ策などをご披露頂いたこともあり、講演後に設けられた意見交換の時間においては参加者の方々からのご質問やご感想をはじめとした活発な発言が続き、議論が大いに深まりました。
 
参加者:企業経営者、研究者、スタッフ等17名

セミナー室側からの参加風景

Video会議風景

(企業の皆様からのMDH研究会参加は有料になります。
 ご興味をお持ちの方は下記YUVEC事務局までお問い合わせください。)
  事務局長:佐塚眞弘 
  電話  :045-340-3981
  e-mail    : yuvec02@ml.ynu.ac.jp